お知らせ

投稿日:2023年2月15日

一次外構とはどんな工事のこと?

一次外構という言葉は、新しく戸建て住宅を建築しようとお考えの方であれば、もしかしたら耳にしたことがあるかもしれませんね。
今回はそんな一次外構について簡単に紹介いたします。

一次外構とは

造成工事と重機

簡単にいえば、『新築を建てる前に実施しなければならない外構工事』のことです。
具体的には、ブロック工事や造成工事、コンクリートなどを使用した擁壁工事といった施工が挙げられます。

こうした工事を行なわずに先に家を建ててしまうと、土を掘る時に重機が使えなくなってしまいます。
追加費用や労力の無駄を省くために、一次外構として先行して施工するのです。

一次外構のことなら株式会社伊藤組におまかせを!

岐阜県多治見市などの東濃エリアで施工業者をお探しではありませんか?
弊社におまかせいただけましたら、確かな技術と知識を有する職人が質の高い施工をお届けいたします。
ご相談からでも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!





採用バナー
東濃地区の建設業者なら岐阜県恵那市の株式会社伊藤組へ|求人
株式会社伊藤組
〒509-7201 岐阜県恵那市大井町1120-340
TEL/FAX:0573-32-1551 代表直通:080-5122-4308
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

分譲地開発事業の擁壁工事

分譲地開発事業の擁壁工事

分譲地開発事業の擁壁工事 ここまで、擁壁工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、いかがでしたか …

信頼できる外構工事業者です!

信頼できる外構工事業者です!

「外構工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか? …

建設作業員(土木作業員)として活躍するなら株式会社伊藤組へ!

建設作業員(土木作業員)として活躍するな…

岐阜県多治見市や恵那市などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集中です。 建設作業員 …

お問い合わせ  採用情報